がんと3ヶ月娘と私 ~AYA世代の闘病日記~

2018年8月に腎細胞がんと背骨への転移と診断(ステージⅣ)。とあるAYA世代の会社員の明るく楽しい(⁉)日々の生活を綴っていきます。

詐欺にはご注意を。

自己紹介はこちらhttps://kurorotomo.hatenablog.com/entry/2019/02/06/222144

クリスマスパーティーにて

12月10日。

昨日は妻の姉の家族が来てくれてたこ焼きパーティーを自宅で開催。双子の姪っ子達は8ヶ月になった娘を上手く扱って遊んでくれている。娘も成長しているが、姪っ子も成長したなぁ。そんなパーティーの途中で、サプライズ決行!娘にサンタの服を着せ、ソリではなくミカン箱に入れ、それをトナカイのコスプレをした自分(with歩行器)が引っ張って登場。ちょっと見てくれはシュール。姪っ子達にクリスマスプレゼントを渡した。

調子に乗っちゃって

そんなクリスマスの雰囲気に調子に乗った自分は、ベッド上で娘を抱いて、タカイタカーイ!

Ouch!!!!!

ちょっと頑張って腰をグキッとやってしまった。嫌〜な雰囲気はしていたが、案の定朝の3時に痛みで起きレスキュー。痛みが落ち着くまで地獄だった。どれくらい痛かったと言うと、たかだか数kgの毛布を羽織っているだけで

「この毛布、重くて腰が痛〜い。」

と妻に訴えるくらい。これじゃ伝わらんか。調子に乗るのはいかんということを学んでは、忘れ、また繰り返す馬鹿な私です。朝起きてからも食欲が無く、グロッキー。ああ、ただただ怠い…

外出用の歩行器を探してみる

そんな最悪な朝でスタートした今日は2回目の外来。前回、松葉杖の移動で腰の痛みが出て苦労したが、今回はマイ歩行器を上手く使い玄関〜車、車〜病院と移動したので前回よりは身体への負担はかなり減ったように思う。ただ、歩行器が室内用なので外で使った後、家で使うと至る所が汚れて妻のテンションが明らかに落ちていたが。

やはり、外出用の歩行器は必要か。ということで外出用の歩行器を探してみた。外出用の歩行器に求められるのは、

  • 多少の凹凸を苦に感じないタイヤ
  • ブレーキ付き
  • 腕で身体を支える事ができる

という感じか?良いのないかな〜とカタログ探せば、これは自分のために開発された歩行器じゃない?というものを発見。

f:id:kurorotomo:20181210221410j:image

その名も「コンパル リハモ」。2013年に販売開始だから結構新しい機種の模様。上腕で身体を支えられるというのがマジで嬉しい。消費者の事分かってるな〜。さてさて気になるお値段は?(ジャパネットたかた風に)

定価89000円なり〜。高けぇ〜。

そこでもちろん、中古を探します!ヤフオクとメルカリ、その他中古マーケットには無し!残念〜!ただ、メルカリに1ヶ月前に13800円で出品、購入されてた。購入した人うらやましい〜。

じゃあ、新品で安く売ってるのないかなぁ…と探すと、3万5000円くらいで売られてるサイトを発見!でも、こんなマイナーな商品を定価の半額以下で売るってドウイウコト?ちょっと怖くなって、販売会社をググったら金を振り込んだ後に商品を送らない架空の詐欺会社でした。マジ卍〜(^^;)

こんな身体障害者を騙して金をむしり取ろうとする輩いるんだね。悲しすぎる。そんな悲しいこと続きの外来日でした。ああ、サンタさん歩行器プレゼントしてくれんやろか。

ブログのフルモデルチェンジ

前にも告知したが、この日記のフルモデルチェンジをやろうと検討中。世の中に公開するので文章のチェックをやるのに加え、レイアウトも見やすく変更しようと思っている。トライ&エラーでブログを複数回更新すると思うので、更新通知設定をしている人はちょっとウザく感じるかも。ご了承を。

 

**********************************************

2018/12/10の治療・検査

・ゾメタ(骨を強くする薬)

・ヴォトリエント(抗がん剤) 3錠

**********************************************