がんと3ヶ月娘と私 ~AYA世代の闘病日記~

2018年8月に腎細胞がんと背骨への転移と診断(ステージⅣ)。とあるAYA世代の会社員の明るく楽しい(⁉)日々の生活を綴っていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の一年間を振り返って

自身を見つめる事が大事だと気づく 肋骨のひび→血圧上昇→不安 「激動」の一年 目標は達成ならず 12月31日。 書き始め現在21時である。我が家は娘が早々と寝てしまい、紅白歌合戦やガキ使は観れず。というか、毎日娘に合わせて21時に寝ているので自分もカウン…

病院では異色に見えるトリオ

3回目の外来 診察の結果 肝臓付近が痛かった件 採血 MRI 所感など とりあえず 精神と時の部屋 娘は病院のアイドル!? 明日から気をつけること 3回目の外来 12月22日。 昨日が3回目の外来。先日から続いている肝臓付近の痛みを気にしながら病院へ向かった。…

照明から生活の充実を図る

IoT化の波に乗ってみた まずは照明から 見積(概算) モノ選び 設置 動作確認 新しい痛み IoT化の波に乗ってみた 12月20日。 世間では自動運転だのIoTだのソフトウェアを中心とした技術革命が起こっている。自分は仕事でもプライベートでも直接的にその技術…

悲劇のヒロインは睡魔が凄い

悲劇のヒロイン症候群 睡魔が凄い 悲劇のヒロイン症候群 12月17日。 この日記を書き始めた午後9時。気持ち良さそうに寝ている妻と娘を見て微笑ましく思えてきます。 最近我が家ではDVDを借りてドラマを見るのが流行り。ふとした夫婦の会話から三浦春馬が話題…

詐欺にはご注意を。

クリスマスパーティーにて 調子に乗っちゃって 外出用の歩行器を探してみる ブログのフルモデルチェンジ クリスマスパーティーにて 12月10日。 昨日は妻の姉の家族が来てくれてたこ焼きパーティーを自宅で開催。双子の姪っ子達は8ヶ月になった娘を上手く扱っ…

自分の病気についての勉強

冬恒例の会社のイベント 自分の病気関連のリマインド 腎細胞がん ヴォトリエント ヴォトリエントとは 分子標的薬とは ヴォトリエントの安全性(副作用)について ブログの公開について 冬恒例の会社のイベント 12月2日。 とうとう今年も師走の12月。当たり前だ…