がんと3ヶ月娘と私 ~AYA世代の闘病日記~

2018年8月に腎細胞がんと背骨への転移と診断(ステージⅣ)。とあるAYA世代の会社員の明るく楽しい(⁉)日々の生活を綴っていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての外来診察にて

11月26日。 今日は退院してから初めての外来診察。 退院してから10日しか経ってないので病院が懐かしい 感じには流石にならなかった。そりゃそうか。 車に乗って移動したが、松葉杖であんなに楽々 移動できてたのに今は痛みがあるせいなのか 自宅の玄関から…

自宅療養を始めて

11月24日。 ブログの更新頻度が落ちてきているが、 自宅療養の生活も慣れてきたのでそろそろ頻度を 上げていきたい。 さて、退院して自宅療養になって約1週間。 バタバタしたところもあったが、 ようやく色々落ち着いてきた。 自宅療養になって良かったこと…

退院 〜勘違い、そして反省。〜

お世話になった看護師さん 退院の準備でやらかす 同室の皆様申し訳ありませんでした 11月17日。 お世話になった看護師さん 長かった入院生活。地元A病院11日、現在のB病院114日。合わせて124日(1日は被り)の入院生活にピリオド。 この間、家族や親戚、友人、…

普通でありたい、と思ってしまう

11月11日。 今日は、ポッキーの日というのは知っていたが、 365日で1番"〜の日"が多い日らしい。 調べてみると本当にたくさん。 チンアナゴの日とか分かりやす〜。 まぁ、棒状のものは11月11日を記念日に したくなるわな。 ここ1週間は、体調的にも精神的に…

退院が見えて、その先が見えない。

11月6日。 娘が生まれて初めて風邪をひいたようだが、 その娘に濃厚接触している自分にうつされたのか、 今日は調子が悪い。 タチが悪いのは、毎食後に解熱剤を飲んでいるため、 本当に風邪をひいたのか分からないこと。 まぁ、倦怠感が無いことは幸せなこと…

知らない電話番号の相手は…

11月5日。 スマホに知らない番号から着信アリ。 先日、同じ病室だった方と番号交換したから その人かなと思ったがそうではないようだ。 誰だろうなぁ、掛け直そうか… そんなことを考えていたら、その番号から着信が。 電話に出ると、 それは先日40歳未満の介…

生活の質(QOL)を上げる

11月1日。 妻はほぼ毎日と自分の弟は週に2〜3回お見舞いに 来てくれるので、よく顔合わせすることがある。 弟は毎回娘をあやしてくれるが、未だに泣いてしまう。 自分があやして泣くことは無いから、こんな 赤ちゃんでも人を選んでるんだなぁ。 当たり前の事…