がんと3ヶ月娘と私 ~AYA世代の闘病日記~

2018年8月に腎細胞がんと背骨への転移と診断(ステージⅣ)。とあるAYA世代の会社員の明るく楽しい(⁉)日々の生活を綴っていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一進一退の自分を見つめて思ったこと

“友人との食事会に行くぞ”の巻 自分を何度見つめてもよく分からない がんである事を告白する人 “友人との食事会に行くぞ”の巻 1月28日。 昨日は大学での親友の家族数組で集まって友人宅で食事会だった。その話を書いておきたいと思う。 まず、結論から書くと…

2日がかりの外出 〜新しい歩行器を使ってみて〜

新しい歩行器 歩行器を使ってみての感想など 今回使用した歩行器 使用風景 プラス評価 マイナス評価 総評 ショッピングモールにて ショッピングモールデビューの翌日 新しい歩行器 1月17日。 未来に向かって歩き始めた日 - がんと3ヶ月娘と私 ~AYA世代の闘…

未来に向かって歩き始めた日

初の外出先は… 社会復帰に向けて外出用の歩行器を もしかして自分、歩けた!? 初の外出先は… 1月11日。 がんで入院してから早半年。「自宅」「病院」以外の場所に半年ぶりに出掛けました。さあ、その場所とはどこでしょうか? その答えは、美容院! いつも…

2019年は穏やかな年にしたい

2019年のスタートは 今年初めての外来 がんを引け目に感じるか?社会復帰に向けての準備 早速やらかしました。反省。 2019年のスタートは 1月9日。 やや遅れてしまったが今年初の投稿。昨年は激動の一年という事だったが、今年は昨年より穏やかな一年になる…