がんと3ヶ月娘と私 ~AYA世代の闘病日記~

2018年8月に腎細胞がんと背骨への転移と診断(ステージⅣ)。とあるAYA世代の会社員の明るく楽しい(⁉)日々の生活を綴っていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中にうなされるのはもう懲り懲り

朝の錠剤 先日足がつった件 夜中にうなされて 3月23日。 朝の錠剤 毎日飲んでいる薬について。不定期に抗がん剤や痛み止めの薬の量を変えたりするため、朝昼晩の薬の飲む時間や量は流動的と言ってよい。 ふと、朝の薬を飲んで「薬の量多いなぁ」と思ったので…

叫び

真夜中の悪夢 真夜中の悪夢 真夜中の12時過ぎ。悪夢は突然やって来る。 「あゔーーーーっ」 痛みの元は左足のすね。膝と足首を引き剥がすような足のつり方で今までに体験した事が無いような激痛。近所迷惑とかそんな事も気にせず反射的に言葉にならないよう…

QOLの向上に向けて

不思議な身体と対話の日々 引越しの検討 QOLの向上に向けて 新築物件の罠〜現地現物の大切さ〜 こんなに便利な世の中になっていたとは 不思議な身体と対話の日々 自分の身体について最近つくづく思うこと。身体は改善していない(むしろ悪化している)のに身体…

新しい抗がん剤の出だしは好調!?

平熱が昔より1℃程下がった件 ディーラーでハンコ押してきた 人の優しさを感じた時の話 【朗報】早速抗がん剤で効果が現れているようです 3月9日。 更新が伸びに伸びてしまいました。気づけば3月。まだまだ寒い日が続きますが、巷では大学受験の合格発表も各…