がんと3ヶ月娘と私 ~AYA世代の闘病日記~

2018年8月に腎細胞がんと背骨への転移と診断(ステージⅣ)。とあるAYA世代の会社員の明るく楽しい(⁉)日々の生活を綴っていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

葛藤の末に選んだ抗がん剤は「インライタ」

抗がん剤選択における科学的見解について 抗がん剤を服用する順番と生きがい 葛藤の末の選択 2月25日。 車の買い替え(ハリアー→ノア・ヴォクシー)を検討しており、軽い気持ちで昨日ディーラーへ。ハリアーは1年強しか乗ってないからか手出しはほぼ無しという…

どんな状況でも諦めません

連日の外出に挑戦 堀ちえみさんのがん公表をうけて 2月19日。 最近、カプサイシン系の辛いもの(キムチ、麻婆豆腐)を食べたせいか下痢が続いている。あれだけ便秘で悩んでいたのが嘘のよう。辛い刺激物が動かなくなった腸を活性化させているのだろうと推測。…

究極の(!?)選択をすることになりそう#2

抗がん剤を変える時が来たかも 選ばれし勇者たち 最高の気分転換 2月17日。 昨日は朝から下痢気味でトイレに3回ほど駆け込み体力を消耗。昼間はずっとベットの上でグッタリしておりました。10ヶ月の娘はどうやらしまじろうとアンパンマンの区別がつくように…

究極の(!?)選択をすることになりそう#1

風邪が辛さは人一倍 眠気がすんごい より有意義な日々に向けて 念願の歩行器を購入! テイコブリトルFのレビュー 概要 外観 プラス評価 マイナス評価 総評 フレンドⅡのレビュー 概要 外観 プラス評価 マイナス評価 総評 抗がん剤を変える時が来たかも 2月15…

私の自己紹介 〜病状や治療について〜

自己紹介 病状 痛みについて 病歴 治療 服薬 医療用麻薬に対する自分の経験 その他 このブログについて 参考になったサイトや書籍 目標 趣味 ブログを公開するようになったので、初めての方向けに詳しい自己紹介をします。何か共通点や心に響くものがあれば…