がんと3ヶ月娘と私 ~AYA世代の闘病日記~

2018年8月に腎細胞がんと背骨への転移と診断(ステージⅣ)。とあるAYA世代の会社員の明るく楽しい(⁉)日々の生活を綴っていきます。

もうこれ以上は泣きたくない

自己紹介はこちらhttps://kurorotomo.hatenablog.com/entry/2019/02/06/222144

7月5日。

会社の先輩

夕方6時前。母親と病室でまったり過ごしていたら突然会社の先輩がお見舞いに。

数時間前に連絡されていたようだが自分が全く気付かなかったので思わぬ形でサプライズ訪問となった。

会社を休職する際に「私、休職します!」と周りに伝えて休むパターンは基本的にないと思う。だから、最近自分の顔を見ないなと思ってくれた人のみが「最近アイツ顔見ないけど、どうしてるの?」と直属の上司などに問い合わせるわけだが、今日来てくれた先輩はその1人。

同じグループだったことはあったが、仕事で絡んだのはそこまで多くない。しかし、飲み会で一緒に飲むことやプライベートで遊んだこともあった先輩。

自分の事を少しでも心配してくれてこうやってお見舞いにまで来てくれるなんて本当にいい先輩だ。感動してちょっぴり泣いてしまった。

今週末は会社上司や同期がお見舞いに来てくれる。ああ、これ以上は泣きたくないな〜(笑)

 

**********************************************

2019/7/5の治療・検査

・採血 → ヘモグロビン8.8→8.6g/dl

**********************************************