がんと3ヶ月娘と私 ~AYA世代の闘病日記~

2018年8月に腎細胞がんと背骨への転移と診断(ステージⅣ)。とあるAYA世代の会社員の明るく楽しい(⁉)日々の生活を綴っていきます。

病院の中で良き世の中になる事を願う

自己紹介はこちらhttps://kurorotomo.hatenablog.com/entry/2019/02/06/222144

7月6日。

今週末はお見舞いラッシュ

今週末はお見舞いラッシュで数組の来客がある。

今日は会社生活で1番お世話になった上司がお見舞いに来てくれた。結婚式でのスピーチをお願いしたり、自分が海外赴任時に海外まで激励に来てくれたりとお世話になった事を挙げると数え切れないくらい公私ともにお世話になった上司。

1年ぶりの再会で流石に今日は泣いてしまうやろとタオルを用意していたが、案外泣かせてくれない話題を選んで話してくれるのが上司の心遣いか。

今日は昔話に花が咲いた。

それにしてもどうしても、呂律が回りにくい。こんな姿を見せて心配掛けたくないんだけどな。しょうがないか。

期日前投票

7月21日の参議院選挙。自分はまだまだ入院してるだろうし投票行きたいけど今回は関係ないか、と思っていた。

しかし、ビックリ。看護師さんから渡されたのが期日前投票の案内の用紙。所定の手続きをすれば病院に居ながら投票出来るだと!

へ〜、そんなに便利な世の中になったんだねぇと感心致しました。

せっかくこういう制度があるのであれば投票しないと!自分には時間があるのでどの候補者がどんなマニフェストを掲げているかとか調べられるのが良い事。

個人的にはどうしても、山本太郎の「れいわ新選組」とか、立花孝志の「NHKから国民を守る党」などといったちょっと尖った少数勢力の動向が気になるがまあ政治の内容の話はここではいいか。

しっかり吟味してより良い世の中になる事を願って一票を投じたい。今回は関係ないと諦めていたくせに、完全にこの一票の気持ちは100票分。

 

**********************************************

2019/7/6の治療・検査

無し

**********************************************