がんと3ヶ月娘と私 ~AYA世代の闘病日記~

2018年8月に腎細胞がんと背骨への転移と診断(ステージⅣ)。とあるAYA世代の会社員の明るく楽しい(⁉)日々の生活を綴っていきます。

予告通りボウズになりますた

自己紹介はこちらhttps://kurorotomo.hatenablog.com/entry/2019/02/06/222144

6月7日。

自分、ボウズになる!

実家から両親がお見舞いに来た - がんと3ヶ月娘と私 ~AYA世代の闘病日記~

上記で次回予告していた通り、断髪式やりました。実は社会人になってからも色々(悪いことが)あってボウズにした経験があるため、躊躇はほとんどなかった。

断髪前の最後の家族3ショット。

f:id:kurorotomo:20190606220914j:image

断髪式後は、娘に別人と思われないかな?と心配していたが、すぐに現実を受け入れてくれた模様。ジョリジョリ頭を気に入られたのか、何度も撫でられました(笑)

f:id:kurorotomo:20190606221036j:image

スッキリー!!

輸血!

最近、目まぐるしく数値が変化する血液検査の値。という事で昨日も血液検査。

結果は定点観測中のヘモグロビンがとうとう6点台に。

・ヘモグロビン(基準値 13.7〜16.8g/dl)

   オプジーボ投与前→投与後2週間→本日

   10.6→7.4→6.7g/dl

流石に貧血女子も騒然の値で赤血球を足す為に

輸血が必要との事。今日実行するため早速同意書にサイン。

過去やった献血は誰かの役に立てばという思いだったが、今回は誰かのそんな思いを受け止めやらせて頂きます。感謝です。

 

**********************************************

2019/6/6の治療・検査

・血液検査(ヘモグロビン値低い→輸血へ)

**********************************************