がんと3ヶ月娘と私 ~AYA世代の闘病日記~

2018年8月に腎細胞がんと背骨への転移と診断(ステージⅣ)。とあるAYA世代の会社員の明るく楽しい(⁉)日々の生活を綴っていきます。

暑い日の救世主

自己紹介はこちらhttps://kurorotomo.hatenablog.com/entry/2019/02/06/222144

6月26日。

暑い日の救世主

一日中ベッドの上で過ごしていたが、特にネタ無し。強いて挙げるなら約3週間ぶりにお風呂(シャワー)に入ったこと。骨の痛みが強い日が続いていた間は身体拭きで我慢していたが、その骨の痛みが減ってきたので久々のお風呂にトライ。やっぱり気持ちいいもんです。たかだかこんな事に幸せを感じれるなんて、コスパ低くていいじゃないか。

 

最近、暑くなってきました。

病院内の温度は管理されているのでそれほど暑い訳ではないが、背中はずっと地に接しているので暑い。

最近流行りなのか分からないが、USB充電式のポータブル扇風機がそこら中の雑貨屋さんで売っているらしく、妻が買ってきてくれた。風量十分。風量調整も出来るし、充電の持ちもまあまあ長く半日は充電無しで稼動可。3000円位とのことでコスパもいい。

普段は無愛想で口数も少ない主治医が回診で病室に来た時に扇風機を見つけ「それ、結構涼しいですか?」とまさかの食いつき。

先生。結構ええもんですぜ。

と答えておきました。先生は満面の笑みでした。

 

 

ネタが無いと急にチープな内容になるなぁ(笑)毎日だったらこんな日もあるよね。

 

 

**********************************************

2019/6/26の治療・検査

無し

**********************************************