がんと3ヶ月娘と私 ~AYA世代の闘病日記~

2018年8月に腎細胞がんと背骨への転移と診断(ステージⅣ)。とあるAYA世代の会社員の明るく楽しい(⁉)日々の生活を綴っていきます。

検査結果に不思議なくらい無関心

自己紹介はこちらhttps://kurorotomo.hatenablog.com/entry/2019/02/06/222144

5月29日。

貧血気味という事で

前日の血液検査の結果、ALP値が悪化していたが、他にも基準値を外れている項目が複数あった模様。

その中でも主治医が気にしているのが、ヘモグロビン値の急激な減少。今までも以前の抗がん剤(ヴォトリエント、インライタ)を投与している時から減少し続け、遂には基準値から外れるようになった。

しかし、今回は2週間という短期間で3g/dl以上下げている。主治医によると、胃潰瘍・十二指腸潰瘍から出血している疑いがあるとの事。

うわー、怖わ〜っ!

そんなストレスのある生活をしているとは思わないのにー!*1あっ、最近シゲキックス(レモン味)をよく食べてるから胃・腸が驚いた!?キムチでも何ともならないのにそんな事、まさかだよねぇ…

・ヘモグロビン(基準値 13.7〜16.8g/dl)

   オプジーボ投与前→投与後2週間

   10.6→7.4g/dl

という事で、追加の便検査を受けさせられております。

こんなことあったら今までなら過剰反応してるはずなのに、まるで興味が無自分が不思議

やはり、先日のこのことが頭から離れないですね…↓

がけっぷち〜あきらめたらそこで試合終了ですよ〜 - がんと3ヶ月娘と私 ~AYA世代の闘病日記~

**********************************************

2019/5/29の治療・検査

・便検査

**********************************************

*1:胃潰瘍・十二指腸潰瘍からの出血=精神的ストレスという勝手なイメージ